スポンサーサイト


木漏れ日喫茶♪自家製ピーナツバターでピーナツサンド☆

寒い!!!
最近までのあの暖かさはどこへ行ってしまったんだ~。。。。
しかも、、2日連続で雨。。。。
洗濯物はたまる一方。。。
寒いわ、、、寒すぎる。。。。
少し前よりは気温的に全然寒くないはずなんだけど、気温差が・・体にこたえております。。(おばあちゃん)

これを三寒四温って言うんですねきっと。。。

早く暖かくなれーーーー!!!
早く晴れてくれーーー!!!



我が家の、食器棚の下の引き出し・・・・。。
秘密のスペース。

そこにはお菓子がいっぱい♪♪

いっぱい過ぎて、、さらに娘達が引っ掻き回すもんで、、引き出ししまらん

ちょっと整理しようと思って、お菓子をどけていたら下から殻付き落花生の袋!!!
しかも、賞味期限が2013、03.01!!!!
ちょっとすぎてるやん!!!!

母さん、、実は賞味期限あまり気にしません!!!
1ヶ月はOKの範囲でしょ??
しかも殻ついてるし!!
乾燥してるし!!!
その上、未開封やし!!!!!(ここ決め手!!)

とりあえず1つ割ってみた。
落花生の実(ピーナツの部分)ってこんなに細かったっけ??
そして、もっとみずみずしかった様な・・・・・。。。。
なんだか、、、日焼けしてませんか?ってくらい色黒。。

食べてみたら、、ちょっと歯ごたえ強めかな?。。。

でも大丈夫!!へんな味してないから!!!!

せっかくだから全部むいてピーナツバターにしてみました♪

以前、桃咲マルクさんがブログで紹介されていた自家製ピーナツバターを見て、
作ってみたい!!って思ってたので☆

我が家の愛用家電『マジックブレッド』でガーーーっとやったらすぐできた♪
バターとお砂糖を入れてよく練って~。。。
あっという間に完成!!
自分で作れるとは思わなかったわ!!!!
しかもめっちゃ簡単!!

早速ロールパンを焼いて次の日、たっぷり挟んで食べてみた♪
DSCF1650[1]_convert_20130329063826

美味しい♪
ちゃんとピーナツバター!!!

そんでもって次の日はこんな風にして・・・
DSCF1652[1]_convert_20130329063856
トーストで♪

市販の食パンに、塗ってから焼いてみた♪
おおおお!!!うんまっ
トーストのほうが美味しい☆

私のやる気に火をつけてくれた桃咲マルクさん♪
ありがとうございます!!
美味しい朝食に出会えました☆
そして、、、賞味期限切れの落花生が救われました☆(笑)
感謝です!!


ピーナツバター。。。
まだ少し残ってるんだよね~。。
どのくらいもつんだろ??

市販のものの賞味期限は気にならないけど、
自作のものの賞味期限は気になる母さんなのでした


なんとな~く、軽い気持ちでランキングに参加してみました!
ひとつお願いします♪

レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんちっち♪さんこんばんは!

自家製ピーナツ作ってくださり
ありがとうございます!

ピーナツは期限過ぎても
大丈夫ね?私も殻ついてるし~~て(笑)

トーストのめちゃ美味しそう!!

本当にありがとう♪
今夜0時に出す記事の最後に書かせていただきます!不都合あれば言ってね!^^
プロフィール

YOSSHI~♪

Author:YOSSHI~♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5002位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
